Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
東京都民間カルチャー事業協議会のブログです
東京都内のカルチャーセンター・カルチャースクールなど、
民営カルチャー事業体による団体です
「とかるちゃん」は東京都民間カルチャー事業協議会の
イメージキャラクターです
Comment
Mobile
qrcode
Search
コミュニティクラブたまがわ30周年記念特別講座
昨日は二子玉川にある、この業界ではお馴染みの「コミュニティクラブたまがわ」カルチャーで講座を受講してきました。
受講した講座は「雑木と山野草を使って演出 一鉢の中の「秋の里山
駅を降りた途端に馴染みの街、我が生活空間とはまるで違う別世界!
今回は30周年の特別講座だったので、教材費も全て込みでなんと3,000円!!
しかも、鉢は手作りの鉢、そして先生のご厚意でお土産に姫ザクロの苗までいただきました。
こんな時だけの参加もなんだか同業として悪い気もしたのですが、
(内情わかるだけにきっと儲けは、ナイなと)
作業終了後にはお茶まで出していただき、至れり尽くせり。
ヒマラヤ桜の育ての親である高橋佳晴先生のお話もたくさん聞くことができて、
普段接することの出来ない方と楽しいひと時を過ごすことができました。
こんなお得講座に参加させていただき「コミュニティクラブたまがわ」さん、有難うございます。
こんなにイイ講座、友達誘えばよかったと後悔しきり。

30周年記念のお得講座まだ間に合うものもあるようなので、同業の方、そしてこのブログをたまたま
ご覧になった方がいらしたら、是非こちらをご覧ください!
http://www.cctamagawa.co.jp/special/anniversary/

普段と違う1日を送ってみるのも気分転換になりますよ。
(恥ずかしながら画像は昨日の私の作品&会場から見えた富士山、会場遠景です。)

寄せ植え初体験のエドリヴァでした。では
 
| お知らせ | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex