Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
東京都民間カルチャー事業協議会のブログです
東京都内のカルチャーセンター・カルチャースクールなど、
民営カルチャー事業体による団体です
「とかるちゃん」は東京都民間カルチャー事業協議会の
イメージキャラクターです
Comment
Mobile
qrcode
Search
大雪のこと。U
 8日土曜日、20年ぶりとか、50年ぶりとか言われる大雪でした。
連れあいは、この日、子どもにチョコを教えることになっていました。前日は、実施と決めていたのですが、
午前6時電話が入り、中止にしたいということでした。準備ができていたのですが、中止の方が良いと判断したのでしょう。
私は、まち歩きのガイド(今回は「消えた川の跡を訪ねる」で60名定員の所110名の応募がありました)の学習があり、延期の連絡が無いのででかけました。やはり欠席が多かったです。
趣味でダンスのようなことをしていますが、あるクラブがパーティを企画していて、これも100名以上の参加予定なので、予定通り開催しました。パーティに参加して人の話では、いっぱい来ていました。雪、関係ないですね。ということでした。
カルチャーセンターは大変だったと思います。都カルにはメーリングリストがあるののですが、そこで、どうしましたかの
情報が行き交いました。こういう時に、協議会の存在の意義が一番発揮されます。
カルチャーセンターとしては電車が動いているうちは開講が原則です。日にちを変えての補講は難しいのです。先の
ダンスのように、楽しみにしておられる人もたくさんいらっしゃいます。でも、なぜ、こんな日に開講するのか、という人も
います。判断が難しいです。よそのカルチャーはどうしているか、それを聞くことは、力になります。
さすがに、夜は休講にした所が多かったようです。
翌、日曜も午前は心配でしたが、とても良い天気でした。
27兩僂發辰燭里農磴きをしました。今日は筋肉痛です。ビルの1階に出ておられる所は、みなさんで雪かきしたでしょうね。
大変な雪騒動した。
このブログ、多くの人が書き込む予定なので、名乗らなくてはいけないですね。とりあえず「U」としておきます。
| つぶやき | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex